コーヒータイム:SBI証券テーマ投資(テーマキラー)について

喜ぶトレード コーヒータイム

テーマ株投資

今日は日曜日で取引はありません。朝からいろいろ株式関連をネットで見ていたら「テーマ株投資」というものが目に留まりました。

説明読むとどうやら個別の銘柄に投資するのではなく、同じテーマの複数銘柄に投資する手法らしい。

またそういった投資法を提供してるのがSBI証券の「テーマキラー」というものだという。幸い、自分はSBI証券に口座を持っています。ただ、実際に使ってるのは楽天証券です。SBI証券は予備として開設しました。

そこで、一応一通り読んでみると、”自分のような、どの銘柄を選んでいいかわからない初心者のためにリスク分散も兼ねて機械的に投資できる”手法らしい。

これは嬉しいシステムですね。プロの方々が選んでくれた銘柄に一回の注文で完了できるという素晴らしいものです。これなら自分のようなド初心者で安心してできそうです。以下、図解で説明しまうす。

テーマ株投資「テーマキラー」

SBI証券テーマ投資1

テーマ一覧

SBI証券テーマ投資2

テーマ詳細(半導体の例)

上記のテーマ一覧から「半導体」を選んだ例で、投資金額のコースを30万円にした場合です。株数も自動的に30万円以内に収まるように自動的に配分してくれます。これなら初心者でも悩まず投資できますね。
SBI証券テーマ投資3
以上ですが、現在自分がやってる売買サインでの投資がどうしても成果がなければ、このテーマ投資も考えてみようかと思います。

一応、当分の間今月のテーマでシミュレーションしてみようかと思います。もし、上手くいけば実際にやってみるつもりです。ほんとに初心者向きな投資法ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました