新デイトレ
今月7日から新手法のデイトレ開始したが、やはりだめだった。今月の収支は100万いってるが、スイング分が無ければマイナスだった。つまり、デイトレのみでやってたらマイナス数万円になっているのだよ(T_T)
先日、「ノーポジ最強」なんてのたまったばかりなのに、、、、デイトレでは限界を感じている。まあ、デイトレっていっても今やってるのは”ほったらかしスタイル”で、スキャルピングではないのだ。かといってスキャルは無理。ザラ場に張り付くのは精神的にも肉体的にも疲れる。
スイング検討
なので、やはりスイングしかないかも。できればノーポジがいいのだが、他に方法がない。まあ、長期保有ではなく2,3週間で決済するようなスタイルならOKかなと自分に納得させてみる(*^^*)
では、どのような手法にするか。現在実験中の手法があり、一ヶ月半続けてまあまあ良い結果が出てるものがある。それを使ってみようと思う。下にあるのが、以前書いた記事だ。

注文形態
この手法では一回の注文で買いから返済までできる注文方法を使う。しかも、返済時の利確&損切を「買値±比率%指定」が可能だ。この比率指定なら買値がいくらになるかわからなくても前もって出せるから非常に便利。しかも、この比率指定は楽天証券しかできない。SBI証券や松井証券は”金額指定”しか無かった。金額指定だと、買値の高い安いで変えなくてはならない。よって融通が利かないのだ。
XXX円で買い → XXX円±〇〇%で売り 期限(約一ヶ月先までOK)
この手順を一回の注文でできる。とってもラクチン。利確も損切も自動なので一切感情が入らない。なので、いつ損切しようかどうか迷わない。結果、絶対に塩漬けにはならないのだよ。実にストレスフリーなのだ(*^^*)
以上なのだ。早速明日からストップ安スイングを実践しようと思う。はたして上手くいくでせうか!(^^)!



コメント