株取引26日目:びぇ~ん(T_T) 失敗してしもた

びえーんおじさん 取引日記

説明

昨日、3銘柄買シグナル出ていたので本日買いました。それと売る予定だった3402(東レ)が売れませんでした。大失敗です。後述。

売却銘柄

なし

購入銘柄

4751 サイバーエージェント 1039.5円
5020 ENEOSホールディングス 789円
7205 日野自動車 472.9円

※サイバーエージェントは、昨日は1000円未満でしたので買いを入れたけど1000円以上になってしまいました。

保有銘柄一覧

保有銘柄一覧 24-5-15

つぶやき

大失敗というのは、東レです。昨日、昼休みには+8%になっていました。ただ、自分の売却条件は「+5%になったら翌日に成行売りを出す」と決めていたため、そのまま見送りました。

ところが、仕事から帰ってきてチェックしてみたら売れてないではないですか。「ん、なんで?」と思ってチャート見たら、なんとGDで始まって最高でも+2%。つまり、大幅ダウンの低空飛行のまま終わってしまったのです。

いんやあ、失敗しましたねー、昨日の昼休みに売り注文出しておけばよかったと後悔しております。

そこで、今後こんな失敗をしないため、「買い→売り」を一回のアクションで行うリンク注文という方法で行うことにしました。しくみは以下の通り。

買い(成行) → 売り(買値の+5%以上になったら成行売り注文発動)

これで前日の夜に一回注文出しておけば場中に+5%超えたら売れているということになり、もう売りそびれることはありません。最初からこうしておけばよかったですね(*^^*)

あと、損切もしばらくはしません。業績も悪くなさそうな会社ばかりだと思うのでそのまま保有します。

収支

本日収支:0円
今月収支-1,170円
2024年収支:-4,000円

コメント

タイトルとURLをコピーしました